崖っぷちアラフィーの終活と○活

フォーを卒業してフィーに!これから終活だ!だけどまだ先は長そうなのでボチボチ

久しぶりのお祈りメール

スポンサーリンク

あと、もうちょっとで今年も終わりですね。

実は、前から久々に就活を始めておりまして。

それは何故かというと・・・

 

職場が亡く無くなっちまったからであります。

倒産ではなく経営者の個人的理由の廃業です。

 

ようやく仕事に慣れたのにい~~~!

またまた、就活の日々が始まるのか。

 

ということで、またも求人サイトに頼ることに。

前回と違って、今回は売り手市場だから、ちょっとは期待?してるんですがねえ・・・。

 

先日3件ほど応募しましたが、早速一件撃沈でしたああああ(TωT)

久しぶりの、お祈りメール晒しちゃうよ!

スポンサーリンク

 

かぷりん様

この度は弊社にご応募いただきありがとうございました。

さて、お送りいただいたかぷりん様のレジュメをもとに、社内で慎重に検討いたしましたが、誠に残念ながら貴意にそえない結果となりました。

何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

末筆になりますが、かぷりん様の今後の益々のご活躍をお祈り申し上げます。

〇〇〇〇〇〇〇株式会社

人事部 〇〇〇〇

うん!お約束通りのテンプレ!(o^-')b

名前だけ打ち込んで、あとは送信できるようにしてあるとは、さすが!!

 

「お祈りメール 例文」で検索してるだろ絶対。

各企業、文面に統一感あり過ぎ。

相手には個性だの、オリジナルだの、色々注文する割にはよお。

 

そうもーちょっと、こう…。

不採用は仕方なかったんだ…と感慨深い、そう思わせるような、独創性にとんだ「お祈りメール」くれ!

そんなのきたら、張り切って企業名まで書く(笑)!

 

そんなことより、あと2件・・・どうなるのか・・・。