崖っぷちアラフィーの終活と○活

フォーを卒業してフィーに!これから終活だ!だけどまだ先は長そうなのでボチボチ

オニを見た・・・

スポンサーリンク

昨日の節分、みなさまどーでしたか?

近くの神社で豆まき神事があったんです。
小さな神社なので、そんなに規模はたいそうではありません。
集まった人も100人いるかな~?ぐらい。

近くにあるにもかかわらず、初めて参加なんです(´∀`*)ウフフ。


で、初の参加はそら~も~エライことでした。
人間ああまで貪欲になるのかと…。


つうか豆まく人さ~。
もーちょっと遠くまで投げてくれよ~。
後ろの人は届かないし拾えないし。。。。

なぜか前方の方ばかり撒くので、最前列は阿鼻叫喚状態

突き飛ばししーの。
押し合いへし合いしーの。
豆がばら撒かれ始めた瞬間から、なりふりかまわず皆さん転げまわってました。

そんな最前線に向かうことができずに諦めてた人もいたな。
特に子供連れの人は。
あんな所にちいさな子供はアブナイアブナイ(-_-;)。

かわりにお姑さん?に頑張ってもらってた人もいたようです。

それにしても老若男女。
大の大人が『小袋の豆』に一斉に群がり取り合うさまは、鬼も逃げ出すつーか。

アンタらの方が鬼節分だろ(;^ω^)


スゴイ人は十数袋拾って、知り合いと思われる人に自慢していた。
というかMy袋を持ってって、最前列で大きく広げてたら勝手に入っちゃうって寸法だ。
さすが常連!というかなんというか…。

自分は何とか2袋ほどゲットできました!
目の前に偶然落ちてきたのを拾っただけ(^^)v

それでも、あの阿鼻叫喚地獄で2袋だぜ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

そしてその夜豆まきをした、小学生以来久しぶり。
昼間にゲットしたあの豆でです。

もちろん袋入りのまま(笑)
だって散らかるし、もったいないやろー?
あとで食べるんだからぁ。

思い切り!

『鬼は外ぉ!福は内ィィィ!!!!!!!』

と叫びながら投げた。
というより全力で投げつけたにひひ

投げては拾い、拾っては投げつけ…。

豆まきってこんな感じでしたっけ?