崖っぷちアラフィーの終活と○活

フォーを卒業してフィーに!これから終活だ!だけどまだ先は長そうなのでボチボチ

プンスカプン…

スポンサーリンク

昨日久々に一件応募しました。


短大・大卒が条件の並ぶなか、学歴不問だったので高卒の自分でも範囲かな~って。



…で、応募後一日経ったが、いまだに企業からの返信な~し(汗)。



最近企業は返事なしがブーム(笑)なのですか?


先日2社ほど立て続けにそういう対応だったもので(-"-;)



ブームに乗ってるなら乗ってるでいい!
どうか公平に審査してほしいな~と思います(-o-;)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


ところで、昨日ニュースで新しい格安航空会社客室乗務員募集との報道。



な、なんと!

誰でも応募オッケー!(学歴その他必要最低限の条件はアリ)

社長?自ら街で応募してね音譜のビラ配り。




へー誰でもオッケーなら、私も応募してみようかしらんにひひ



それは冗談。



ただひとつ、自分的に「ん?えっ」ときたことが。



ビラ貰った年配の女の人が『私もエエの?』って聞いてた。


そりゃビラ貰ったし『誰でも』だから当然の質問ですがな。



すると社長、突然慌てて


『制限ありますっ!あせる



あるんかぁぁっ!!




職務上制限あるかもぐらいわかる。

当人だって別に本気で聞いた訳でないと思う。



結局「娘さんか誰か…」と補足しとったようだが…。



慌てるんやったら、最初からキチンとしときなさいよ!!



昨今の就活状況を思い返して少々イラッむかっむっ



ささいな事だが、こーいうのが求職者には超迷惑って、いい加減気付いてほしーぜ…( ̄・・ ̄)