崖っぷちアラフィーの終活と○活

フォーを卒業してフィーに!これから終活だ!だけどまだ先は長そうなのでボチボチ

お持ち帰…

スポンサーリンク

週遅れの番組を途中からだけど見た。

ネットで賛否両論の『顔採用はあるか』だった番組。

 

モデルと普通の大学生男女。

モデルには間違った知識、教養の無さげなどを演じてもらう。

大学生は普通の受け答えをしてもらう。

 

そして採用されたのはモデルの人たちで、顔採用はアリ!という結論。

そうか~…こういう流れだったのね。

情報は知ってたけど(週遅れ)、「へ~そ~なんだ~」と思った。

 

それにしても全員一致でイケメン&美女選ぶんだな?
演技とは言え、トンチンカンな事言ってましたけど…。

大学生は至極普通の子~って感じでしたね。

強いて言えばちょっと地味過ぎ?
何だかわざとそういう風に演出したっぽい感もする…。

色々理由言ってたけど所詮は中身より見た目か、オイ??むかっ

 

結論は『笑顔を…』。

 

でも面接なんて一番緊張する場面やんか~。
モデルは笑顔なんて仕事で慣れてるからいいけど、普通の人はムリ。

自分も面接のときは何とか笑顔と思って表情筋使ってますが、多分引きつってると思う。

口だけ笑って、目が死んでて『キモイ』とか思われてたらヤダドクロ

やっぱ普段から練習しとかないとイケないな!


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
前の会社の取引先で、今から考えると
あそこ『顔採用』を実施してるんじゃね?…と疑う会社が(笑)

 

なんでかって…そこの営業マンがねえ…
すげーイケメン揃いなんですよキャー(#≧▽≦#)ラブラブ!!

一度挨拶って事で、数人が会社訪問してきたんだけど、全員イケメン!
どこのモデル事務所だよ?てくらい。

 

『イケメン、しかも背が高くてスラッドキドキ

『スーツ姿が爽やかでカッコイイラブラブ

『とかく新入社員なので、初々しいことこの上ない恋の矢

 

いや~目の保養って、まさしくこういう事ですよね…

お茶を持っていったときのドキドキ感…も~いいですね~。

『どうぞ』ってお茶出したらぎこちなく…

 

「あ、ありがとうございますあせる

…って、カワイイ~このぉ~~~ラブラブ音譜

 

イケメン集団が帰っていった後、皆で

「用無くてもいいから、毎日来てくれたらいいのに~о(ж>▽<)y ☆キャーー!!」

 

…それに比べてウチの営業(´・ω・`)


友達が昔勤めていた会社も『イケメン』ばっか入ってくるって話してました。
毎年新卒の男の子が入社してくるけど、とにかくカッコイイらしいんだ。

その度に女性社員が盛り上がる盛り上がる~。
社内飲み会なんて、そらあもう…。

 

「いいな~楽しそうでうらやまし~な~」な~んて、いっつも話してました。

だって、ウチの会社はそういうこと一切なかったので…。

ったく、張り合いねーよなー(・д・)チッ…

 

ところでカワイイ女子社員?そんなのはいねえーもん。