崖っぷちアラフィーの終活と○活

フォーを卒業してフィーに!これから終活だ!だけどまだ先は長そうなのでボチボチ

B型はツライよ…

スポンサーリンク

お久しぶり!半年振りに更新!

皆様お元気ですか?

仕事を始めて約半年です。

無収入から開放されました・・・が!

 

仕事はというと、毎日行ってますが…あまり楽しくありませんねえ。

実質しんどいことばかり。

元々人付き合いが苦手ですしね。

 

空気は読めないし、気も利かないし。

自分はコミュ障なのかな?って思うようになってきました。

う~ん、マジしんどい。

スポンサーリンク

 

ところで、自分は血液型がB型なんですけど。

世間ではB型って、ク○”扱いされてますよねえ。

「自己中」「マイペース」「我侭」「八方美人」…数え上げればキリがない。

彼氏彼女にしたくない血液型は、B型とか。

今の仕事場は「A型」「O型」ばっかりなんですよ。

A型の先輩は、何かとB型を揶揄します。

  1. B型はいい加減
  2. B型は何言われても傷つかない
  3. だからB型はアカンねん!
  4. B型は・・・・・・・
  5. さらに続く

もうええ!何でそう目の敵なんだよ、親の仇か?

 

とはいえ、こちらは生粋のB!親も兄弟もB!

全世界にいるであろう、何千何億?のB型を擁護しなければ。

 

「B型って、一見そう見えてガラスのハートハートブレイクなんですよ~」

「やっぱり、傷つきますよ~あせる

等など、色々言ってみたが。

先「またまた~~~!んなわけないでしょお~~~」

どういうわけだ???

まさか、神経も感情も無いと思ってる?

最早、人間扱いすらされてねえ(´;ω;`)ウゥゥ。

口では負けるので、全世界のB型仲間に申し訳ないが……玉砕です。

 

先輩はA型ですから、もちろんA型の味方。

A型がどんなに素晴らしいか、語らせると一時間はかかりそうな勢い。

A型はキッチリ、几帳面、しっかり、完璧!

 

A型がどんだけ偉大な人格者か測りかねるが、あくまでA先輩を見て思ったことを箇条書きにしてみた。

 

  1. 自信過剰、そして非常にネチっこい(自称サバサバ)
  2. 思い出したように、既に終わった事を突然ほじくり返す(前振りなし)
  3. 何かと、大げさにリアクション(芸人かよ)
  4. 何でもないことに過剰反応(デートという単語は「卑猥」って意味らしい)
  5. え?こんな程度で驚くんかい!?(こっちが驚くわ)
  6. よくまあ…一々ビックリしてて、疲れないか?(見てて疲れる)
  7. 生きてたらこんな時もあるって思わない、つか発想がない(ワイより人生経験あるだろ)
  8. せかせかしてて、余裕が無い(人には落ち着けと)
  9. 一面だけ見、それだけで「全て」悟ったようになる(相手の何を知ってるのか)
  10. 被害妄想が、激しい(もういい)
  11. 感情の起伏が、激しい(やかましい)
  12. 自分の物差しが完璧。それ以外は異端扱い(周囲はエイリアン)
  13. ズケズケ物をいうので無神経と思いきや、そのくせ心配性(うーん、この人)

※あくまで個人の感想です。全てのA型・各個人にあてはまるわけではありません

スポンサーリンク

 

でもさあB型は、ネットや世間で何かといじられてますけど。

ある意味、話題性豊富、お得ないじられキャラなのでは?

A型、AB型、O型ってここまで話題になりませんよね?

 

血液型を尋ねて、返ってきた時の反応(自分調べ)

A型・・・ふ~ん、もしくはノーリアクション

B型・・・えっ?Bなん??( ・Д・)

O型・・・へ~え、もしくはノーリアクション

AB型・・・そうなんだ、もしくはノーリアクション

一つだけリアクション違いますよね?

実は、B型羨ましいんだろ~~~?

羨ましいって、言えよ!オラァ!!にひひ

 

と、思うようにしました。

なにはともあれ。

血液型だけで、人間の性格を位置付けるのも、どうかと思いますがね~~。