崖っぷちアラフィーの終活と○活

フォーを卒業してフィーに!これから終活だ!だけどまだ先は長そうなのでボチボチ

春の極悪風物詩・・・

スポンサーリンク

早いもんで、もう2月中盤です。

2013年が始まって一ヵ月半、早いですね。

暦の上では、春ですってよ。

11ヵ月後には、2013年は終わり…(ry

 

ところで、中国から大気汚染物質が、偏西風に乗ってやってきてる。

特に西日本は、影響を受けております。

そういや最近、外に洗濯物を干す家が減った感じがするな~。

スポンサーリンク

 

難儀なことに、マスクでも防げない。

花粉より小さいから、口に鼻に入り放題。

でっかい入り口に、蟻んこがゾロゾロ入ってくようなイメージですかね?

 

マスクもダメとなると、どうすればよいのやら…。

家に閉じこもってるわけにはいきませんし。

 

でも二週間ほど前から咳が…。

苦しくなるほどではないが、時々むせる感じで鬱陶しいです。

まさか例の物質…いや、風邪のせいにしておこう。

毎年黄砂はくるが、たいして気にもとめてなかったな。

恒例の風物詩みたいだったし。

 

そんな黄砂に、危険な化学物質付着してるって言い出したの、最近ですよね?

例のPMなんちゃら物質、昨年もちゃっかり飛来してたようで…。

動脈硬化脳梗塞、長期で吸い込めば、肺がんのリスク?

ったく、言うのおせーよぉ!むかっ

もう肺にイッパイ吸ってるよ!

言ったところで、どうなるものでもないだろうけど。

偏西風は、止められない止まらない。

 

もうさー、この時期だけでいいから。

日本列島・周辺海域全部含めてシールド(バリア)はろうよーぉ。

日本なら…日本だったら!

そんな技術を開発出来そうな気がする……いつかは。

どこの研究機関でもいい、手遅れにならないうち、早めにお願いします。