崖っぷちアラフィーの終活と○活

フォーを卒業してフィーに!これから終活だ!だけどまだ先は長そうなのでボチボチ

脂肪酸・・・

スポンサーリンク

最近ブログもめっきり、サボりがちです。

アメブロアクセス解析って、ついてますでしょ?

ちょっと見てみようかな~と、久しぶりに見てみたんです。

 

検索ワードを見たら。

『アラフォーかぷりんさん 失業』

ちょっ…なにそれ?ダイレクトなワード!

 

でもでも、『かぷりんさん』で検索ってなんで?

いつのまにやらHNで検索されるほど、有名人け??

なわけないだろ~~(笑)

 

ヤホーじゃなくて、ヤフーにて『かぷりんさん』で検索したら。

 

『カプリン酸』ではありませんか?

 

Wikipediaより>

カプリン酸(カプリンさん、capric acid)は化学式 CH3(CH2)8C(=O)OH で表される、脂肪酸の一種である。

IUPAC系統名はデカン酸 (decanoic acid) である。

有機合成や、香料、潤滑剤、グリース、ゴム、染料、合成繊維、食品添加物、医薬品など各種化学工業で用いられる。