崖っぷちアラフィーの終活と○活

フォーを卒業してフィーに!これから終活だ!だけどまだ先は長そうなのでボチボチ

これが最強…

スポンサーリンク

連休終わっちゃいましたね。
何かあっという間でした。

でも今日も休みを取ってる人もいるだろうから、実質あと3日というところかしらね。



昨日は久しぶりに友達と会ってきました。


昨年今ぐらいの時期に会ったキリなので、一年ぶりかな~。




ところでその友人、実はは昨年、「無職になっちゃったしょぼん

…って連絡してきた。


一身上の都合という理由ということで、メールを見た時は驚いたよ~。



だってその一つ前の会社(正社員)を辞めた後、3年間程派遣やバイト、たまに仕事が無いという状態後、やっと正社員で入った会社だったから。



約3年勤めて突然退職だもの、こちらから見れば

『なんて勿体無いことを!!


…ですよ。




一身上という事だし、何で何で?と聞くのも失礼だし…。
なので昨日会っても聞けず仕舞いです。




それで今はどうしてるの?と聞くと、家の近くの会社でパートしてるとの事。


時給は安いし就業時間も短いが、贅沢言ってられないって。




だけど仕事できるだけ良いよな~。



とりあえず、そこ募集してる?と聞いてみたんだけど、やってないってスパッと切られた、残念…。


聞くとそこの会社、若者は殆ど居なくて、年配の方ばかり採る、ちょっと変わった会社…。


それでもいいよ~。

贅沢言わないから…。




それにちょっと変わってた方がネタになっ……いやいや…何でもナイかお




気を取り直して、どうやってそこを見つけたの?と尋ねたら。



何とまぁ、知り合いの紹介だって~。



近所で知り合いのおばちゃんが、自分が勤めてる会社に紹介してくれたらしい。
その紹介者であるおばちゃんが、自分が定年で辞めるからの理由だそうです。



そうか、紹介か~ビックリマークビックリマーク



ある程度の年齢になってくると、自力で探すのは困難になってくる。

やっぱり最後は紹介orコネになるんか。

転職への最強最短コースやん~。



そういえば、辞めた会社も知人の紹介で入ったって言ってたっけ…。

いいなあ~…。



しかし、そんな最終兵器もない自分はどーしたらいいのやら…ガーン