崖っぷちアラフィーの終活と○活

フォーを卒業してフィーに!これから終活だ!だけどまだ先は長そうなのでボチボチ

心臓に悪いので…

スポンサーリンク

数年前からワン切りが掛かってくる。

それも携帯電話じゃなく、固定電話。

毎日ではなく、月に何度くらいですけど。

 

そうそう、昨日も一回鳴りましたよ~。


たいがい昼間だけど、たまに朝6時位とか、真夜中。

就寝中、急に鳴り出して心臓ドッキドキ!!マジ勘弁して欲しい。

いっぺん夜中の2時、たまたま起きてたので、鳴り出したと同時に即効で出てやった。

…切れた。

 

一体誰がかけてくるのやら…?

それとも混線してるの??

 

NTTの「136」で、最後にかかってきた番号を調べる事ができるんですけど、ウチの電話ではできない…も~~役に立たね~~!むかっ


先日、真夜中(もちろん就寝中)に鳴り出してビックリ!

目が覚めましたよ!も~心臓バクバク!あせる

でも今回はワン切りじゃない。

 

ウチの電話は5回コールすると留守電に切り替わる。

留守電になっても切れる様子ないので、じっと聞いてたら。

ピーピーピーピー、どこかで聞いた電子音。


え~~!!FAXぅぅぅ!!!???FAXあせる

 

しばらくピーピー鳴った後切れました…。

誰だよ、こんな真夜中FAX流そうとしてんの!!??

あれから1時間、寝られなかったわ!!

番号ちゃんと確認しろやぁぁ!!むかっむかっ


…というわけで、真夜中に鳴られるとマジで心臓に悪い。

なんで最近は、電話線を引っこ抜いて寝る。

知り合いなら携帯に掛けてくるだろうし…。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

最近無くなったけど、昔は変な電話とか間違い電話とか多かったな。

 

1.マンション買いませんか?と不動産屋。

買う余裕も全然何もないのに、なぜかしつこく何度もかけてくる…。

 

「何人家族ですか?」と質問されたので

「…4人」

更に

「今いるお部屋の広さはどの位ですか?」と聞かれたので

「…6畳」

「6畳で4人ですか??狭くないですか!!??」

「ええ…まぁ狭いですね(苦笑)」

 

それ以降は掛けてこないが、ちなみに「6畳一間」とはこれっぽちも言ってないよ?

 

2.突然、英語。

「はあっ??目」といったら即効で切れた。

コレクトコールかんとか聞こえたな。

ていうか、コレクトコールで間違い電話するなよ~(汗)。

 

3.誰か知らんが気持ち悪い男。

「○○○※△*#$ませんか~?(聞き取れない)」と、ねちっこい声で来たので

「はあっ??むかっ」と言い返したら即切れた。

何だったのだろう…。

 

4.おばちゃん、留守電にて「○○ちゃん、元気してる~~?」

もちろん知らない人。

 

5.電話口で小さな声で「お母さ~んお母さ~んお母さ~んお母さ~ん…」

お母さんどーしたよ???あせる

…すぐに切れたのでそれ以降はわからん(汗)。

 

4.京都の何とかという会社からと名乗る、チャラそうな男(知らない)。

馴れ馴れしく話し始めたので、ちょっとキレぎみに返事したら

それを察したのか「怒ってますぅ?」と言ってきたので「ハイむかっ」と言ったらガチャ切れ。

…何だったんだろ?


…他にもいっぱい変な電話があったけど…。

とりあえず半キレぎみに「はあっ??むかっ」と言っといたら、大概のヘンな電話は切れたにひひ

 

今夜も、もちろん電話線引っこ抜いて寝ま~す。




ユニデン 【子機 赤】 UCT-002(R)HS コードレス留守番電話機
¥3,200
楽天

 

ユニデン 【子機 白】 UCT-002(W)HS コードレス留守番電話機あす楽対応
¥3,200
楽天

 

ユニデン 【子機 青】 UCT-002(BU)HS コードレス留守番電話機あす楽対応
¥3,200
楽天