崖っぷちアラフィーの終活と○活

フォーを卒業してフィーに!これから終活だ!だけどまだ先は長そうなのでボチボチ

虫歯と同じくらい痛い…

スポンサーリンク

急に寒くなりましたね~。
だって、ついに木枯らし一号がふいちゃったんですもの。

今朝は寒くて寒くて
毛布ともう一枚でやり過ごしてましたが、もーう限界。
ついに冬掛け布団をだしましたよ。

いよいよ冬到来ですねつーか、あと2か月ほどで今年終わりじゃん!!
信じられないわー!

また一つ歳とっちゃうのか!

巻きもどれ私の時間んんんんn!!!

*********************************************

ところでやっと歯医者が終わりました。

とにかく最初の痛さが何だったのか。
歯髄炎が治まって、次段階の治療から一切麻酔ナシでできましたもの。

そういや、歯に穴があくちょっと前。
なんか下の奥歯がズキズキするなあと思ってたんですわ。

疲れると歯が痛くなるので、そのせいかなあと思ってたんですが。
あの頃に虫歯菌が神経に到達しちゃったんですな。

虫歯菌による突貫工事で歯髄炎…と。

しかし!
歯が痛いよりなにより。
もっっと痛い物があります!それは!!

治療費!!!

一回行くたびにン千円。
歯石取るだけでも結構なお値段ですよ。
今現在安月給の身にはこたえるわ…。

まぁほっておけば歯槽膿漏の原因になるしねえ…。
この機会に歯を綺麗にしておこうかなとは思いました。
将来歯がガタガタになって、ボロボロ抜けていくのはイヤですしねえ。


何にしても数回の通院で終わって良かった良かった。

とにかくちょっとでも歯に違和感を感じたら、歯医者に即行よ!