崖っぷちアラフィーの終活と○活

フォーを卒業してフィーに!これから終活だ!だけどまだ先は長そうなのでボチボチ

生命保険見直しで解約

スポンサーリンク

やめてやりましたよ!ついに。
地道に、コツコツやってきましたが。

 

将来の為にも、ついに決心しました。
だから!直接現場に行って、こう言ってやりました!

保険、解約します

ん十年間コツコツ払い続けてきた、某住〇生命保険どえす。

今回更新のお知らせが来たので、金額を見たら…。

 

一気に倍跳ね上がっていた!!!

アフォか、ぼけえぇぇぇ!!

こんな金額、払えるかぁぁぁ!

何で、年齢上がったら金額も一緒に上がるんじゃ?

即効見直し&解約の二文字。

 

で、保険の相談に行ってきたんですよ。

FPさんに、現プランの内容を見てもらったら。

死亡保険金が、と~ってもお高い!

FPさんから見ても、とても良いプランだという。

 

一瞬、お~~!となったが。

よく考えたら…自分が貰えるわけじゃないね。

まぁ…家族に残せるし。

お葬式代とか、法事等色々かかるもんね。

 

掛け捨て保険60歳満期。

以降の保証ナシ。

ようわからんが、とりあえず60歳過ぎたら無駄ってことで?

なんか、余計なプランまでくっついているらしいのだが。

多分、加入時に説明は受けてたかもしれんけど、覚えてないよ。

 

一発で死ぬ病気・事故ならいいんです。

60歳までに死ねば、保証はちゃんとあるから……って、都合よく死ねないね。

手術に入院、通院となれば足代。

病気や怪我のせいで、働けなくなるかもしれない。。。

その際の生活費…。

 

その他諸々考慮してもらった上で、FPさんに最適なプランを用意して頂き。。。

新しい保険契約したった。

スポンサーリンク

 

ここで一つ心配な事…

解約の為、某S友生命窓口に直接出向くことにした。

書類取り寄せればオッケなんだが、時間がかかります。

窓口で直接した方が早いって、某知恵袋に書いてた。

だけど・・・

 

解約を思いとどまるよう、説得されるならまだいい。

説教されるとか、脅されるとか、わざと手続きを延ばし延ばしされるとか…。

あちこち、色んなこと書いてるのよね。

いや~~コワい~~!(((( ;°Д°))))

 

…いや!もうドンとこい!!

新しい保険も既に開始されてるし!

解約の意思を突き通せばエエねん!

例え脅されても屈しねーぜ!!いざ窓口へ!!

 

窓口に持っていくもの

  • 印鑑
  • 身分証明(免許証等)
  • 保険証券

10分もかからず、終わりました~。

しかも淡々と、冷静な事務手続きアリガトウゴザイマス。

ちっとは理由聞くとか、引き止めるかと思ったのに、こんなもんかヨ。

 

二十年近く、ずーっと休まず払い込んでたのに…。

解約する人には冷たいね~~。

 

さようならS友生命保険!グッバイ住T生命保険!

二度と加入することはないだろう。

 

やはり、保険見直しは大事だな。