崖っぷちアラフィーの終活と○活

フォーを卒業してフィーに!これから終活だ!だけどまだ先は長そうなのでボチボチ

毛根根こそぎ・・・

スポンサーリンク

近々、友人の結婚式に参加です。

今回

「初の自分で夜会巻」

に挑戦することにしました。
美容院でやれば綺麗にできるでしょうが、今回は自分でね。

別の結婚式に参加した際は、ヘアメイクサロンでやってもらいましたけど。

1.予約していったにもかかわらず、20分近く待たされた。
2.やっと通されたと思ったら、更に10分近く待たされた。
3.一緒に行った友人のメイクが完全に忘れ去られてた
4.店員「メイクするんですか!?目あせる
5.友人「フルメイクで予約してたはずなんですが?汗
6.人間誰しも勘違いってのはある…譲歩するか…。
7.店員「それじゃ、チャッチャとやりますね!!」
8.友人&私(゚Д゚;)ハ?
9.友人&私「チャッチャってなんや?適当!!??むかっむかっ
10.実際、ものすごい速さでメイクされてた。確かに時間は無かったが。
11.通常の半分以下の時間でメイク(-_-;)
12.友人はカンカンさ!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
13.メイクは自分でやるのと、あんまり変わんなかった。

とまぁ、こんな事が原因でサロンを利用しないというわけではないです。
ようは自分でやりたかっただけ。
で、「夜会巻き」を今更練習中なんですが。

うまくいかなくて、コームで頭皮をガリガリ状態。
頭皮がヒリヒリして痛い~~。
毛根を根こそぎえぐりそうでコワイ…。