崖っぷちアラフィーの終活と○活

フォーを卒業してフィーに!これから終活だ!だけどまだ先は長そうなのでボチボチ

占い・・・

スポンサーリンク

以前占いに夢中になっていた時期がありました。
何処どこの占い師はよく当ると聞けば出向き、この占い師は有名と聞けば出かけ。

 

でも当ったという事はなく、ハズレたというよりガックリが多かった。
占いは当るも八卦、ハズレるも八卦なんて言葉ありましたっけ?

 

今より若き頃。

「とてもよく当たり、しかも行列ができる占い師」という口コミの占い師。
友達に誘われて行ったら、実際に並んでる女の子が多かった。

前金ン千円、決して安くもなく高くもなく。

 

やっと順番が回って、占いに入って間もなく

「私にあなたは占えません!!」

と、言われてしまった…ドクロ

 

理由はどうしてかというと、占い師は私の手相を見た瞬間

「○歳の頃に大恋愛したでしょう~?」

と、自信満々の笑顔。

 

「え!私って大恋愛してたのか?」

てな具合で吃驚した私は、脳細胞の隅々まで大恋愛をしたであろう記憶を探しました。
でもどう検索してもやっぱり無い!

「いいえ(大恋愛は)ありませんよ」

速攻否定。

 

ところが!そう言われた占い師の笑顔が豹変!

「いいえ!そんなはずは無い!有るでしょう大恋愛!?ホラ手相にも出てますよ!」

と、頑なに突っ張る!てか突っ張りだした。

いや、マジで無いんですけど!てか手相見てもわからんわ!

 

しかし占い師側があまりに「アルアル」と食い下がってくる!

どうあっても『大恋愛』を認めさせたいらしいが、身に覚えない。
「だから!ありませんってば!!ヽ(`Д´)ノ」

何度か押し問答した挙句、結果

 

「私にあなたは占えませんむかっむかっ終わりです!

おいおい!当の本人が嘘でもなく、無いっつってんのに。

無い事実を認めさせようなんて、ソレ占いじゃねえじゃん!シラー

てか、金返せ~~!

 

後から聞いた話によると

『女性でその年代ならある程度の恋愛は経験しているハズ』

という理由で、そういう事を言うのだってさ~。
大恋愛というキーワードはどうかと思うけど、そう言われたら多分何かしらの反応は返ってくるでしょう。
とりあえず、こういうことを言っとくパターンはあるらしいね。

 

ある霊感占い師から「今年の5月に良い人が現れます」とお告げが。

したら本当まさに5月、友人の知り合いをご紹介されることに。

「ウッソ~ン!占い本当に当ったんだあ~ラブラブ

生まれて初めて占いを信じた瞬間。

 

ところが実際に紹介されたところ、あまり…汗
まあ確かに良い人ではあったんですが、チョッ…と…違…う…。

と、思って再びその占い師の元へ。

「少し違う気がするんです」

 

すると占い師、何のためらいもなくアッサリ

「あ~その人、違いますよ」

うがあああああああ!!!爆弾爆弾

 

そして、またまた占いで手相を見せたら

「あ~こりゃ波乱万丈な人生だねえ~~!ホラホラ、手相に出てる!」

 

自分の手のひらのシワ結構多いもんですから…。

波乱万丈と言っておけば正解かもね。