崖っぷちアラフィーの終活と○活

フォーを卒業してフィーに!これから終活だ!だけどまだ先は長そうなのでボチボチ

面接後にクルクル…

スポンサーリンク

今日は久々に面接でした。


日曜日に面接?と思われるでしょうが、業種がある意味特殊なので。



何を聞かれるか不安で不安で仕方ありませんでした。

まず、ごまかしきれない空白期間


…言い訳になるかもしれませんが…。



○応募できるところが少ない。

○書類審査に軽く1ヵ月近くかかるところもある。

○大半はお祈り。

○また次に応募できそうなところが見つかるまで時間がかかる…。



だいたい、年齢で終わり。

学歴だって大卒、低くても短大卒が多しです。


学歴不問というと、ちょっと怪しい所だったりするしな…(-"-;A。


あ~~も~。

短大行っとけばよかったな…。



…とまあ、青春時代の誤りは忘れて。



何を聞かれるか不安でたまらなかったのですが。

前職の事については、まっっったく触れられず。

履歴書・職務経歴書の内容にもまっったく触れる事も無く。

ましてや空白期間も何をしていたかとかも、まっったく聞かれず。(それは助かったかも)



ただただ仕事の内容と理念について説明をひたすら受け。

他に質問は?でコチラからのせいいっぱいの質問だけで終わりました。

あまりにアッサリ終わっちゃったので、ある意味拍子抜けたような…。



まぁ、なんだか忙しない面接でした。

途中、次の面接者が来てたし…1人30分程度で割り当てられてたのかな?



面接今日から開始ですので、来週くらいに結果が出るそうです。



とりあえず終わって事務所を出てから、先程の面接を振り返り。



だ~~~やっちまったかも~~~叫び



ぜったい間抜けだったよな~!

ところどころ言動がおかしいと思われてたらどうしよ~!

めいっぱい笑顔にしたけど、口だけ笑って目が笑ってなくて『キモい』とか思われてたらどーしよ~!



それに面接の前に書かされた面接シート。

長所・短所の所を正直に書いたけど、それがマイナス評価になったらどーしよ~!



しかし全っっ然、書類内容に触れなかったな…どんな仕事だったかとか。

気合入れて作ったのにな~。

う~ん…なんか以前もこんなバージョン(面接)を受けたような気がする。



一方的に

『仕事の内容の説明&質問は?』

の面接って心底不安になりません?


あ~~早くもアカン…?の予感?しょぼん


そんな事ばかりが、頭の中をクルクル…。


そして今も…眩暈が…ドクロ