崖っぷちアラフィーの終活と○活

フォーを卒業してフィーに!これから終活だ!だけどまだ先は長そうなのでボチボチ

かけた電話の先には…

スポンサーリンク

いやぁ~…昨日も電話がなりました。

 

ナンバーディスプレイじゃないし、留守電に変わる前に切れるから誰かわかんない。

知り合いや身内なら、まず携帯にかかってきますので、まさか片っ端から

「ウチに電話かけました?」と連絡するのも…。


エエ加減にしろ!!


ところで電話で思い出したこと。

自分の家から自分の家の電話にかけたことあります?

携帯電話じゃなく、もちろん固定電話で。


小学生の頃。

ある日、何気に自分ちの電話番号にかけた。

家から家にかけてみたらどうなるのかな?…と興味本位で。

当然繋がるわけないでしょう~?


それでダイヤルを回してみたら…。

なんと普通に呼び出し音が鳴ってる…。

自分の家に掛けてるのに?

家の電話は1台なので、他に繋がるところもないですよ。

数回コールのあと…


ガチャッ!と、受話器を上げる音が聞こえて………

中年の男性の声で………


「ハイ、こちら電報電話局です!」


即切った!!!

自分ちの番号に掛けたら、電話局に繋がった!?

オッちゃんが出たよ!オッちゃんがぁぁ!

とてつもなく驚いたけど、それ以上におののいた事。

もし、折り返しかけてきたらどうしよう~~…

こんな悪戯、親にバレたらメッチャ怒られる~~!(((( ;°Д°))))


ちょっとの間心臓バクバクもんでしたが、電話局からの折り返しはありませんでした。

あれ以降、バカな事はやめておこうと思いましたよ。

いや~、しかしまさか電話局にかかるとは…。

もし、今同じ事をしたらNTTに繋がるのか?

昔の話なので、いくらなんでももうないでしょお?

ま~ミステリアスでした。

 

注)くれぐれも試さないように(みんなに迷惑がかかる)