崖っぷちアラフィーの終活と○活

フォーを卒業してフィーに!これから終活だ!だけどまだ先は長そうなのでボチボチ

恐怖のチャイルドエアバック

スポンサーリンク

先日、膝に犬を乗せて運転したバカ人が、捕まったそうな。

道路交通法(乗車積載方法)違反で捕まり、即日釈放されたそうだけど。

幸い軽罪で済んだからいいが。

もし犬が暴れて視野をさまたげた挙句、人撥ねたらどーすんだ??

まったくもーヽ(`Д´)ノプンプン。

 

飲酒運転といい、こんなのといい、タチ悪いわ~。

単独なら、山でも谷でも海でも川でも、勝手に突っ込んでてくんない?

他人を巻き込まないでほしい。

スポンサーリンク

 

そういやチャイルドシートってのも、守られてないと思う。

子供を助手席に乗せてママ運転。

自分はシートベルト着用、お子様に『命のベルト』はついてない。

 

小学生の時、家族と車で買い物に行った帰り。

当時チャイルドシートもなく、ましてベルトを締める事も無かった時代。

突然の急ブレーキで、前の座席に思いっきり、顔面ぶつけた。

特になにも無くその程度ですんだが、めっちゃカオ痛かった~(-_-;)

せいぜい3~40キロ程度だったのに、あの衝撃。

もっとスピードが出てたら、前に飛んでたかもしれない。

てなわけで、運転マナーは守ろうね。

 

更に犬を膝に乗せて運転、捕まったバカの記事を読んで思い出した事が。

幼児を膝に乗せながら運転してる車を、数台見た事がある。

あれ?と二度見、そこには。

運転席のパパの膝に座り、パパと一緒に無邪気にハンドルを持つ子供の姿が!

ここ、一般道路!遊園地じゃねえ!:(;゙゚'ω゚'):。

気を付けてるつもりか知らんが。

もし万が一、エアバックが作動する事態になったら、ど…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル